浮気調査の期間は?成功率は?探偵社が詳しく解説します!

探偵に浮気調査を依頼したことはありますか? おそらくほとんどの人はしたことがないと思います。 さらに、あなたの周りにも依頼したことのある人は少ないと思います。 そのため、浮気調査に必要な期間や成功率について知りたい方は多いと思います。 そこで今回は、探偵に浮気調査を依頼するとどれくらい期間がかかるのか、またどれくらいの成功率なのかについて説明します。 「浮気調査を依頼したいが期間や成功率がわからないから依頼しづらい…」 このようなお悩みをお持ちの方はぜひ一読ください。

浮気調査の期間

浮気調査の期間の長さは大きく3つの要素によって変動します。 以下に、その3つの要素についてご紹介します。

求める証拠

依頼者が探偵に求める証拠によって、浮気調査の期間は変動します。 例えば、ただ単にパートナーの浮気の証拠が欲しいという依頼の場合は、慰謝料や離婚のための証拠を希望する場合に比べて、調査の期間が短いです。 前者の場合はだいたい1~5日程度の調査で済むのに対して、後者の場合は1~3週間程度の期間が必要なことが多いです。 他にも、パートナーの浮気相手の個人情報を知りたいとなると、長い調査期間が必要です。 つまり、求める証拠が高度になればなるほど長い調査期間が必要です。 浮気調査の期間について見積もりたい方はまず自分が欲しい証拠を明確にするとよいでしょう。

パートナーの警戒状況

パートナーがどれくらい警戒しているかによっても調査期間は変動します。 例えば、パートナーが、浮気がばれてることを少しも考慮していないのであれば、探偵も積極的な調査を行いやすくなり、短い期間で証拠を手に入れられる可能性が高いです。 この場合は1週間もかからないうちに調査が終了する場合もあります。 また、パートナーが少し警戒している場合は、探偵が積極的に調査を行うのが難しくなります。 探偵の尾行がばれない様に慎重に行動しないといけないので、調査期間が長引く可能性が高いです。 このような場合はだいたい1週間~1か月程度の期間が必要なことが多いです。 最後に、パートナーが探偵の存在を知っており、かなり警戒している場合は調査が困難です。 尾行していてもすぐに逃げられてしまう場合もあり、思うように調査が進まないことが多いです。 うまくいけば3週間程度で調査が終了することもありますが、長い場合だと半年近くかかることもあります。 パートナーがどれくらい警戒しているか、探偵に依頼する前に考えてみましょう。

依頼者の把握度

依頼者がパートナーの浮気に確信を持てないような曖昧な状況では、調査が困難になるのでその分調査期間が長くなりがちです。 一方で、依頼者側がパートナーの浮気について、具体的に怪しい曜日や時間を把握していれば、探偵はピンポイントでその時に調査すれば良いので、調査期間を短くできます。 パートナーの行動を少しでも把握するために、いつもより帰宅の遅い日や挙動の怪しい日などを依頼者が自分であらかじめチェックしておくとよいでしょう。

浮気調査の成功率

浮気調査の依頼を検討するにあたって、成功率を意識する方は多いと思います。 そこでこれからは浮気調査の成功率についてご説明します。

浮気調査における成功とは何か

浮気調査における成功とは、パートナーが浮気しているかどうかを確定させることです。 必ずしも浮気の証拠を押さえることのみが成功とはいえません。 探偵が、パートナーの浮気の有無に関する客観的根拠を手に入れることができれば、それが成功といえます。 逆に失敗は、パートナーが確実に浮気しているのに浮気の証拠を得られないことや、パートナーに調査がばれてしまうことです。

具体的な成功率

具体的な成功率を数値であげることは難しいです。 なぜなら成功率は、パートナーの浮気状況や求める証拠の条件によって変動するからです。 パートナーが探偵を全く警戒していなければ高い確率での成功が見込めますが、パートナーの警戒心が強いと、なかなか調査がうまくいかず成功率が下がってしまいます。 少しでも成功率を高める具体的な方法としては、自分自身でパートナーの浮気状況を少しでも把握しておくことや、パートナーの浮気を疑っていることを匂わせないようにして、パートナーに警戒心を持たせないことなどがあげられます。

成功率に関する注意

成功率◯パーセントというような具体的な成功率の広告を根拠に探偵社を選ぶことは危険です。 なぜなら成功率は様々な条件により変動するので、そのように具体的な数値にはできないはずだからです。 それよりも口コミや評判を参考にする方が満足のいく探偵社選びができるでしょう。

まとめ

浮気調査に必要な期間や成功率について解説しました。 必要な期間も成功率も多くの要素により変動することが理解いただけたのなら幸いです。 今回の記事により、少しでも浮気調査についての理解を深めていただければと思います。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

札幌女性探偵社の所在地

札幌女性探偵社 本社

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西2丁目6番地37山京ビル4F417号室(札幌駅北口徒歩1分)

札幌 美園相談室

〒062-0004
北海道札幌市豊平区美園4条8丁目2番4号オフィス・フルールビル2階(国道36号沿い)