調査費用を安くする4つの方法を札幌の探偵社が紹介!

妻や夫が不審な動きをしていると探偵に浮気調査を依頼したくなりますよね。 しかし調査費用を調べると想像より高いという印象を抱かれた方は多いのではないでしょうか。 そのため、探偵に浮気調査を依頼する際の調査費用を少しでも安くしたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。 そこで今回は調査費用を安くする方法を紹介します。

□調査費用を安くする方法

*配偶者の浮気情報をできるだけ把握する

探偵に調査を依頼する前に自分で、配偶者の浮気の状況を少しでもつかんでおくことが調査費用を安くするためには大切です。 たとえば依頼者が、配偶者が本当に浮気をしているかもわからないような状況では、浮気の証拠を得るために探偵を長期間雇う必要があり、調査費用が高くなります。 しかし一方で、依頼者が、配偶者が何曜日の何時ごろに浮気相手と会っているかを知っていれば、その時間帯にピンポイントで探偵に依頼することができ、探偵を雇う期間が短くなるので、調査費用は安くなります。 配偶者の浮気状況を少しでも詳しく知るためにも、日ごろから配偶者の行動をチェックしておきましょう。 特にチェックするポイントとしては、普段より帰宅時刻が遅い曜日や、携帯電話のチェックの頻度や、服装のにおいなどがあげられます。 これらをヒントに配偶者の行動を予想してみてください。

*探偵の人数を減らす

人件費は調査費用の中で最も大きな割合を占めます。 だから、探偵の人数を減らすことは、調査費用を減らすことに有効です。 しかし、探偵の数を減らすほど、浮気の有力な証拠を得る可能性が下がるという点に注意が必要です。 どうしても安い調査費用で証拠を得たいなら、少人数でも証拠を得ることが可能かどうかをいろいろな探偵社に尋ねてみてはいかがでしょうか。

*経費を削減する

経費の中には宿泊費や高速代、ガソリン代などが含まれます。 少しでも宿泊費やガソリン代や高速代を抑えるには、地元に拠点をもつ探偵に依頼する必要があります。 たとえば札幌に住んでいるのに大阪や東京のような遠くの探偵社の探偵に依頼すると、探偵の宿泊費や交通費がとても高くなります。 だから札幌にお住いの方で、調査費用を少しでも安くしたい方は札幌の探偵社に依頼することをおすすめします。

*複数の探偵社を比較する

探偵社によっても調査料金は変動します。 だから、最初から一つの探偵社に絞るのではなく、複数の探偵社の中で比較して最も調査費用が安い探偵社を見つけることが、調査費用を安く済ませることのポイントです。 たとえば当社では、できるだけ調査費用を安くするために綿密に調査スケジュールを組み、最適な調査方法を検討しています。 それにより、浮気調査では337,000円でほとんどの場合は証拠を入手できています。 一度当社と他社の料金を比較してみることをおすすめします。 しかし比較する中で、他の探偵社と比べてあまりに安すぎる探偵社を見つけたときは要注意です。 不当に追加料金を請求する探偵社である可能性が高いので注意してください。  

□注意点

確かに探偵を雇う期間を短くすれば調査費用が安くなることは上述した通りです。 しかし、調査期間が短くなるなら当然、浮気の有力な証拠を得られる可能性も下がります。 いくら配偶者の浮気状況を把握しているといっても、必ずしもその予測通りに行動するとは限りません。 調査期間を短くした結果、証拠が入手できなくなることもあり得ます。 いくら調査費用を安くしたとしても、浮気の証拠を押さえられなければ本末転倒になってしまいます。 調査期間を削減することはそのようなデメリットも生じることを覚えていてください。 これは人件費に関しても同じです。 雇う探偵の数を減らすと確かに調査費用は安くなりますが、探偵の数が少ない場合は、探偵の人数が多い場合に比べて、調査範囲が狭まることは明らかです。 人件費を削減することにはデメリットもつきまとうことを覚えていてください。 経費に関しても、削減のし過ぎはおすすめしません。 探偵の場合、依頼者の配偶者とその相手がホテルに入れば、証拠を押さえるために、探偵もホテルの部屋を借りないといけないことがあります。 調査費用を安くするためにそのホテル代を払わなければ決定的な証拠を押さえられず元も子もありません。 つまり、調査費用の削減にはデメリットもつきまとうので、注意が必要です。  

□まとめ

値段の張る調査費用を少しでも安くするための方法についていくつか紹介しました。 まとめると、調査費用を安くするためには調査期間を短くすることや人件費や経費を削減すること、それから探偵社をいろいろ比べてみることが挙げられました。 しかし調査費用を安くすることは、証拠の獲得の可能性が低下することにもつながることは注意しないといけません。 札幌にお住まいの方で、できるだけ安い調査費用で探偵を雇い、なおかつ浮気の証拠も手に入れたいと考える方はぜひご連絡ください。
些細なことでもお気軽にご相談ください!

札幌女性探偵社の所在地

札幌女性探偵社 本社

〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西2丁目6番地37山京ビル4F417号室(札幌駅北口徒歩1分)

札幌 美園相談室

〒062-0004
北海道札幌市豊平区美園4条8丁目2番4号オフィス・フルールビル2階(国道36号沿い)